Works
Works

施工事例

カテゴリー名をクリックすると施工事例を絞り込めます
CATEGORY
注文住宅二世帯  平屋  OMソーラー  SE構法  在来軸組工法  オーダーメイド家具  
施設建築店舗  ホテル  集合住宅  産業施設  公共建築  yess建築  中規模木造建築  
リフォーム・リノベーション

光と風が心地よい平屋の家

注文住宅 / 平屋 / SE構法 / オーダーメイド家具

外観。段差のある屋根が表情をつくります。リビングの外には人工芝を敷きこみ、子供が遊ぶスペースに。
リビング。勾配天井にして解放感を演出。夜は間接照明の光がシナ合板の天井を優しく照らします。
リビングダイニング。2方向に窓を配置し光がたっぷり。風も通り抜ける気持ちのいい空間に。 天井の高さを変えることで、ゆるやかにゾーニング。
和室。飾り棚と押入を備えた和室。リビングとひとつながりの空間になっています。
寝室。リラックスできる空間にするため、クロス選びにもこだわりました。
ウォークインクローゼット。天井は青空のクロスを採用し、出勤前に元気をチャージ。
玄関の正面にはオリジナルの建具。閉じれば1枚に見えるようなデザインです。
玄関ホール。トップライトから光が入り暗くなりがちな廊下を明るく。建具を閉じれば冬の冷気もカットします。
リビングのテレビ台は当社のオリジナル家具。天井のシナ合板に合わせて、家具もシナ合板を使いました。床は足触りの良い無垢のパイン材。
延床面積 117.59㎡(35.57坪)
工法 SE構法
その他 長期優良住宅
子供が生まれ、将来のことを考えて家づくりをスタートさせたお施主様。
リビングは最大高3.8mの勾配天井にし解放感たっぷり。平屋ならではの空間の使い方です。
木の家を希望され、床には無垢のパイン材、リビングの天井にはシナ合板を採用し、光と風が心地よい平屋の家が完成しました。




facebook instagram