Works
Works

施工事例

カテゴリー名をクリックすると施工事例を絞り込めます
CATEGORY
注文住宅二世帯  平屋  OMソーラー  SE構法  在来軸組工法  オーダーメイド家具  
施設建築店舗  ホテル  集合住宅  産業施設  公共建築  yess建築  中規模木造建築  
リフォーム・リノベーション

緑あふれる平屋の家

注文住宅 / 平屋 / 在来軸組工法 / オーダーメイド家具

外観
外観。大きな木は建て替え前から植わっていた木です。
リビング。庭の緑が望めます。
ダイニング。ウッドデッキからも庭が眺められます。
造り付けの家具はお客様の要望に合わせてオーダーメイド。
愛猫家のお施主様。愛猫のための部屋を造りました。
和室。障子は以前の家で使っていたものを再利用。
和室。欄間と建具も以前の家で使っていたものを再利用。
玄関脇の手洗いカウンター。アクセントにタイルを貼りました。
深い軒の下にテーブルを置いてアウトドアリビングに。
敷地面積 549.8㎡(166.25坪)
延床面積 165.01㎡(49.89坪)
工法 在来工法
その他 長期優良住宅
以前の家を建て替える計画で、弊社に相談にみえられたお施主様。以前のお住まいで使用されていた建具や欄間を再利用したり、収納する物や使い勝手にこだわって家具を製作しました。
庭も以前の庭に植えられていた木を活かしつつ、新しく植えた木々がデッキに木陰を作ります。
大の猫好きで猫のための部屋を造るなど、お施主様のセンスとこだわりが詰まった平屋のお住まいです。




facebook instagram