blog
blog

ブログ

CATEGORY
現場レポート補助金を知る自然素材で作る家具What's耐震
雑記 2021.09.23 thu

今日は秋分の日です!

こんにちは!

 

今日は秋分の日ですね。

「祖先をうやまい、なくなった人をしのぶ」祝日が秋分の日だそうです。

春分の日は、「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」という趣旨の祝日だそうです。

今日は最高気温が32℃です。最近涼しい日が続いていたので、なお暑く感じます…。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年はまだ残暑が続きそうです。

お彼岸の中日ということでお墓参りに行かれる方も少なくはないのではないでしょうか。

遠方にいてお墓参りに行けない方も、秋分の日の過ごし方として故人の好きだった食べ物を思い出話をしながら食べるのも供養になるかもしれませんね!

 


焼津市で注文住宅に対応している工務店

近藤建設工業株式会社





facebook instagram