栄町の家

外観。玄関庇の明るい木と、出窓の塗り壁がアクセントになっています。窓の配置にもこだわってすっきりとした印象に。 リビングダイニング。内装は基本的にナチュラルな木の色で。アクセントとして黒を効果的に使っています。 リビングのテレビ台。ご主人がモデルハウスのテレビ台に使われていた黒のパネルを気に入られ、採用されました。 畳コーナー。リビングの一部は畳を敷き、小さなお子様がお昼寝をしたりできるスペースに。玄関に続く建具はオリジナルの黒を使いました。 2階ホール。小屋裏収納へ続く階段を利用して吹き抜けに。北側からの柔らかい光が入ります。 寝室。外観で映っていた出窓があります。西日対策として、染色塗装されたオリジナルの建具を取付けました。 子供室。将来仕切って2部屋にできるように入口も収納も2ヶ所ずつ設けました。

お子様が誕生し、そろそろ新築を…と考えられている時、偶然弊社のイベントに来場されたことがきっかけで、家づくりがスタートしました。

外観は弊社モデルハウスのように張り分けるスタイル。玄関庇の木と出窓にあしらわれた塗り壁がアクセントになっています。2階ホールは小屋裏まで吹き抜けにして、暗くなりがちな部分も明るく開放的になるような工夫が。ご家族が明るく楽しく過ごせる家が完成しました。

建物DATA
敷地面積

111.76㎡(33.79坪)

延床面積 109.30㎡(33.05坪)
工法 重量木骨の家(SE構法)
その他 ゼロ・エネルギー住宅