ブログ

うな重  近藤建設工業  近藤友一

鰻が高くなっています。来年にはヨーロッパ産の中国経由の鰻も輸入できなくなるとの事ですがこの暑い時期には多少高くても食べたいものです。国産の鰻の稚魚は増えているとのこと、国産の鰻の回復が待ち遠しくなりますね。

家で鰻を食べるとき、私はうな重が大好きです。あの鰻のタレがご飯にしみ込み、そのご飯がまた美味しい!ですから、このたれのかけ方が重要になります。鰻屋さんにはこのたれをかける道具があります。道具大好きな私は探しました。

ネットで見つけました。しかし家人たちは見向きもしません。せっかく美味しく食べられるのにという思いがありますが、なんとなく道具好きの私を無視しているようです。建築をやっていると凝り性になってきますが、この辺りに温度差があるようです。

でも美味しい!

近藤建設工業  近藤友一

  1. HOME
  2. うな重  近藤建設工業  近藤友一